灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

【2014年2月4日の記事まとめ】


スポンサードリンク

昨日は全部で14記事書いた、らしい。
そんなにたくさん書いているつもりはなかったのだが、結果的には14記事あった。

記事数が多すぎるので、まとめを作ろうと思ってこの記事を書いている。
基本的に朝一番に前日分のまとめを書いていく予定だ。

形式は、試行錯誤しながら決めていきたい。

昨日の記事紹介

知り合いの言葉を見て、思いついたことを書いた記事。
流されているのか、流れに乗っているのか。そこに決断があるかだと思う。

ネタ記事。それ以外の何物でもない。
たけのこ派ではあるが、きのこだって嫌いじゃないよ! 自分から食べるならたけのこだけどな!

書きたいこと書いたらよく分からなくなった例。
何でもかんでも、海外が良い、みたいなのに逆らってみたかったのかな。

適当な事書いていると怒られるんじゃと怖くなって書いた記事。
私の考えを私が書いて何が悪い、という気持ちもあるけど。人に迷惑はかけないようにしたいが。

眠たい頭で書いた記事。睡魔に襲われて困っている話。
結構きついので、何とかしたいがなんとも。自体が好転するといいのだが。

30記事目だったらしい。このまとめ記事は42記事目なので、これから12記事書いている。おかしいな。
アクセス数とブログの書き方をざっくり書いた記事。

はてなブログにおいてのどうでもいい発見。
日曜始まりベースだろうが、月曜始まりベースだろうが、別に問題は起こらないと思う。

書いてて悲しくなった記事。ネトゲ内でわいわいやるのは、夢だったりする。
だれか、誘ってくれても、いいのよ?(笑)

ぼっち記事を書いたらぼっちになった!?という記事。
別にそんなこともなく、普通にこのあとアクセス来た。というか19時台もあとから数値増えた。なぜ?

はてなブログで困っていたこと。記事を書いたら困らなくなるというあるあるが発生した。
おそらく、待ち時間が短かったのではないかと思う。少し待つと出てくるのかな、と。

記憶力と理解力の話。私は記憶力が欲しい人で、その立場で書いた、つもりだけどどうだろう。
見出しの使い方が良かった気がする。なんとなく。

ブログのデザインテーマを変更した話。
前のテーマも良かったが、このテーマは特に気に入っている。それだけ。

昨日一番のおすすめ記事、かな? 一番読まれた気がする。
勝手な思い込みで動くと危険だよなと思った話、だった気がするけどどうだっけ。

唐突に思いついたワードをこねくり回してみようシリーズ(そんなシリーズ無い)
いろいろ考えたけど、あまり思い浮かばなくて残念だった。

ひとこと

本当は、昨日のニュースとか、面白いとおもった人のブログの記事の紹介とかしたいが、考えてなかったので今日はなし。
この一言欄は続けようかと思うけど。こういうこと書けるし。

昨日は、14記事も書いた。初日二日目は12記事だったので、増えてる。
どこまで増えるのかわからないけど、追いかけきれないという問題もあると思うので、いろいろ手立てを考えたい。
その手立ての第一弾が、このまとめ記事だけど。

このまとめ記事の最新の数件を、サイドバーに表示したいなと思う。
どうすればいいのかなー。